お客様の悩みを解決する、商品・サービスを提供

しているでしょうか? 

  

1.御社の商品・サービスはお客様に伝わっていますか?

 

2.お客様(ターゲット)に商品・サービスを

   知ってもらえていますか?       

 

3.お客様(ターゲット)の悩みを解決する商品・サービ スを

   提供されていますか?

 

4.お客様の悩みを解決する商品をつくり、伝えるために

   デザインを活用していますか?

 

どのように考えていけばいいのか?というと

 

提供する商品・サービスを購入、利用することに

 よって得られるメリット・お得感・どんな楽しいことを

 体験できるかを伝えることが大前提です

 

○企業のブランド化                           

(世間に企業姿勢・理念を発信していく)

(高級ブランドをつくるということではない )

 

○商品のターゲットを詳細に決める。                             (ピンポイントが望ましい)

 

○ネーミングを商品やサービスがイメージできる      

 ようなものにする。

 

例・商品イノシシ肉が入ったカレー 

  商品名とっしんカレー」 

 

○キャッチコピーで商品をイメージできるようにする。

 (キャッチコピーはお客様のぼやきから考える) 

 

○パッケージ・ロゴなどを商品イメージに合わせる。

 

○販促ツール(チラシなど)は見る人の感情に訴えるものにする

   などがありますが・・・・

-----------------------------------------------------------------------  

売れるようにする、売り方はあります!

しかし、会社やお店がそれぞれ違うように

取り扱う商品・提供するサービスが違うように

売り方も少しずつ、違う部分があります。

例えば

お店であれば商品の位置を変えるだけで(レイアウト

チラシなどの内容表現を変えるだけで

POP.ディスプレイパネルの内容を変えるだけで

誰に向けた商品・サービスなのか?を詳細に設定するだけで

企業や商品の顔となる、キャラクターやイラストを活用するなどで

 

売上がUPしたりします、本当に!